「女性とうまく話せないんですよねー。なんか、いつも苛立たせてばかりで。」
なるほど。
「何考えてるか分からなくて。女心って謎です。」
なるほど。
時折相談を受ける。
そうだなー。
難しいよね。僕も、正直よく分からない(笑)
よく分からないけれど、とりあえず日頃から言葉と仕草には気を払っているよ。
女性の方が圧倒的に観察力があって、違和感や不自然さを察知する力がずば抜けている。
言葉と行動にズレがあったり、フェアじゃないことしてたりすると、即座に不信に繋がる。
だからまずはそこを省みてみよう。
紳士で在ることを心がけてみよう。
親しき仲にも礼節を重んじ、
爽やかに、穏やかに、潔く。
自分の心うちは、隠してても全部見透かされるからそう思って行動した方がいいよ。
書いててアレだけど、ハードル高いなー(笑)
でもどんなに紳士でも、どんなに気を付けていても男はやっぱり女性の地雷を踏んでしまうんだと思う。
その度に学んでいくしかないところはある(笑)
タフになろう(笑)
written by 日曜の流清