〜 いまを考える 〜



〜 いまを考える 〜

Associate Generations -28- 

目的は、熟考とmix up。
日記やコラムのような自由な投稿で、同世代のいまについて互いに理解を深めたいと思っています。



2018年4月22日日曜日

「 ドラマ 」



早くもGWが迫ってきた。

いつの間にか桜も散り、今日の暑さは初夏というより夏のようだった。

新作ドラマのシーズンでもある四月。


今日はドラマについてつらつら書いていこうと思う。




ドラマはあまり見る方ではないけど、最近は一話だけつまみ観している。


キムタク主演のB.D. 身辺警護人は上川隆也が出ていたのでちょくちょく飛ばしながら見ていた。52歳だそうだが全くそう見えない。斎藤工も好きだ。なんというか、あの渋みが(笑)


アンナチュラルもつまみ観していた。石原さとみの見た目や芸能人としての人柄は好きだけど演技はまだそこまで好みではない。窪田正孝が観るモチベーションだった。窪田正孝は役に飛び込むように演技していると感じる。演じる役の幅も広いけど、一番のはまり役はラストコップの新人警官役だったと思う(笑)


欠かさず見ていたのは最近では朝ドラのわろてんか。高橋一生や葵わかな、濱田岳に松坂桃李など好きな役者たちが揃っていて、ストーリーも経営的な視点が含まれていてツボだった。


個人的には松坂桃李に注目している。
彼は朝ドラという明るく爽やかな役を演じた後に「娼年」という映画に出演している。こちらは朝ドラと対称的な性を扱う夜のドラマ。舞台版でも主演を務めていたが、その時もあまりに過激な内容でちょっと話題になったらしい。
再び映画化で主演を務める時に雑誌のインタビューでこう語っていた。


「自分に張り付いた世間のイメージを超え続けたい。」


演技ももちろん好きなんだけど、役者として挑戦し続けるスタンスが好きだ。




今日から始まった二宮くん主演のブラックペアンも面白かったけど紙面が長くなるのでまた今度(笑)






流清

0 件のコメント:

コメントを投稿

【 名前/URLは、URLの記入をしていただかなくても結構です^^色々なコメント、ご意見お待ちしています。 】

(*iPhone、iPadからコメントできないという声が届いています。対処を考えていますが、お手数ですがPCやAndroid端末での投稿の方が確実です。)